ぶたコマ




ぶたコマひと握りとタマネギ半分ピーマン2個
塩コショウ適量とめんつゆちょちょいと豆板醤ティースプーン大盛り1
ごま油サラダ油mixで炒めてご飯にかけて出来上がり。

嫁さんが居ない時の簡単定番メニュー


しかーし!
ぶたコマが尋常じゃない。

いつも年期の入った肉屋さんで買って来るんだけど

「ぶたコマ500グラム」って注文すると
「は〜い」と年期の入ったお母さんがビニールに詰めてくれます。


目の前にはこれまた年期の入った針式のハカリがあるのに
目測です。
いや、感測?

疑うワケじゃないけど、帰宅して量ってみても
ほぼどんぴしゃ!


国産とかちょめちょめ産とかイベリコとか
なんも明記してないけど
値段も500グラムで350円位と安いけど
多分おやじさんの肉の切り方が上手いと思われ
とてもプリプリしてて美味なのです。


たかがぶたコマされどぶたコマ